八百万の独り言霊

当選のご報告と決意表明

こんにちは あらいです。
既に投開票から1週間以上が過ぎてしまいましたが他のSNS等でご報告しました通り 2019年4月21日の投開票の結果ギリギリでしたが美里町町議会議員に当選させていただきました。

本当にありがとうございました!!

田舎の選挙において『在は強いぞ!』(在とは生まれも育ちの地元の人の事)と地元の名士の方にも言われていましたが生まれも育ちも全くよそ者で同級生もいなければ友達もいない私には本当に厳しい選挙でした。唯一の救いは叔父が居た事で選挙の右も左もわからない私に全面バックアップでほぼ人の褌で相撲を取っている様な感じでした。そんな選挙活動で少しずつですが支援の輪も広がり地元の方とも交流ができ色々な問題も見えてきました。今回新人の中でも全体でもビリの12番目でしたが今後は地元に貢献しそして信用を得て4年後にはしっかり自分を評価してもらえる様に頑張っていきたいと思っております。

令和の始まりと共に…

令和元年の5月1日から美里町町議会議員として任期が始まりGW明けの5月7日から美里町議会の臨時会議が始まります。
書類に目を通したところ 議会議長の選挙にはじまり地方税法等の一部改正の承認案となかなか目白押しですが これが議会なのかと身の引き締まる思いです。

今後このブログでは議会報告と共に地域活動等の報告が出来ればと思っております。そしてこのブログを美里町の町民の皆さまの目にとまるブログになる様にコツコツと歩んでいけたらと思っております。

そして 最後に

まだ美里町では『あらい…誰?』とまだまだまだ知られてないよそ者に貴重な一票を投じて頂いた町民の皆さまの期待に応えるべく頑張りたいと思っております。そしてさらなるご支援とお力添えを賜ります様に引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です